2024年6月26日 
水曜日。

曇り☁

今朝の北山。





今朝の写真はこんだけ…コースは若干違えど
毎度おなじみな写真です😅💦



昨日、25日の夕方のお散歩🐾

高瀬川沿いの紫陽花。



グラジオラス


北山


昨日
メダカの水換えしたら
水草専用の容器とエビ専用の容器に
糸ミミズのような赤虫がいて😯💦

ググってみたらユスリカの幼虫(蛹)
さらにメダカの成魚の餌になる
との事で…
メダカをあっちこっちと
バラバラの容器に入れてみました。

でもオスとメスの区別がつかないので
なんとな〜く体型と色で分けてみた。



水草に卵が付いてたので
卵専用容器に入れて
蚊が入らないように蓋をしてみた!


ただ…エビの稚エビが入ってる容器に
メダカを入れると食べられちゃうかな??
それは思案中です。

水草をたくさん入れておけば
逃げ場があって大丈夫かな〜…とか。

でも…赤虫の逃げ場にもなるのかな…
どうだろ…うーん…分からん🤔


多肉。

玄関横の軒下
あまり日の当たらない場所があり
花を植えてもココだけ空いてしまうので
とりあえず…日がそこまで当たらなくても
大丈夫な多肉植物を植えてみた🌱


全部ハオルチア系で
どの子も外で越冬したから

多分、冬も大丈夫かな??と。

さてと…
夕方の散歩に行ってくるか!

𓐍𓈒◌ 𓂃𝚂𝙴𝙴 𝚈𝙾𝚄𓂃◌𓈒𓐍

~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメブロ前の過去ログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~