2024年6月20日 
木曜日。


今日は朝からずっと曇り☁

北山もこんな感じ。

あさんぽは長袖をはおって行きました。


涼しくて歩きやすかったです⭕




主人を送り出してから
2時間半ほど花壇の手入れをしました。

ビフォー写真撮っとけば良かった…と
毎回思うけど。

マツバギク(白)とエリゲロンが
ギッシリ生い茂って
見苦しかったので
思いっきりチョンパしてやった✂

山積みになってるの…分かります?😁

紫陽花もこの通り✂
鉢から地に下ろすと
スゴいことになると思うので鉢のまま。


劣悪環境の中で
2本のブルーベリーの木に実がなってた♡
ピントがバックに合ってたわ💦

小粒だけど…
今までで1番多いかも!!
水やりしないと枯れちゃうね💦


もうひとつの花壇は
宿根草タピアンが広がりまくってたので
先日チョンパしました✂
大きいクリスマスローズもcutすれば良かったかな🤔
タピアンのおかげで雑草は減りました⭕
だけど他の花まで埋もれて消えました❌

また雨が降ればタピアンも
マツバギクもエリゲロンも
きっと新芽が出ると信じてます☺


オキザリスが
暑さのため元気がなくなってますが…
その横
右側にほぼ等間隔で緑がありますよね?
これ雑草じゃないんです!

これがこぼれ種で
知らんうちに生えてました!!😯
ネメシア(フルティカンス)
全然離れてる玄関前から
どうして家の横まで種が飛んだのか?
不思議でたまりませんが…

かなり小さい種だから
靴底にひっ付いていったのかな?

そう思うと私が歩く歩幅で
種が撒かれた…ことになる。

ありえる!

玄関先には
先日購入した「シレネ ユニフローラ」
半分にしてココと植木鉢とに植えたけど
植木鉢の方は根っこが無くて…元気がない💧


このガザニアも半分の片割れ。
だけど根付いたみたい⭕
ちなみに…隣りの植木鉢にある小さいシクラメンは
種から育ったもの✨枯れるかと思ってたけど
大きくなってくれました!! 花が咲いたらいいな♡



さかのぼって…


18日 
火曜日。

朝方まで雨が降ってたけど

この通り晴れて🌞

時刻は8時前。

みんな雨が上がるの待ってたみたいで

ワン連れもワンなしの普通の人も

みなさんお散歩timeでした!

いい笑顔いただきました📸





この日の夕方散歩は
3人散歩照れ爆笑爆笑



嬉しそう爆笑音譜


いい笑顔ですこと爆笑




月がキレイに見えました🌕

もうすぐ満月かな!

☽꙳𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕟𝕚𝕘𝕙𝕥‪𓈒 𓂂𓏸

~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメブロ前の過去ログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~