2024年5月17日 
金曜日。

晴れてお出かけ日和になりました🌞


今日は母と一緒に
大東町にある
「雲南スパイスカレー」に行きました!


私は日替わりカレーの
「あさり・春キャベツ・そら豆のカレー」
辛さ控えめなのは?
「厚揚げキーマカレー」との事で
母はキーマカレーにしました!

友達にオススメしてもらってたけど
なかなか行けなくて…
今日、初めて行けました!

年老いた母と一緒だったので…
カウンター席の椅子の高さが
少し心配でしたが…
とても親切に対応してくださり
店長さんの優しさが溢れてました☺

⬆あさり他。。。のスパイスカレー

盛り付けも素敵で
お味もいい👍✨
とても気に入り
また行きたい所ができました!

⬇キーマカレー


母も「オイシー オイシー!」を連呼して

完食しました⭕




人件費を抑えてカウンター席だけ、
だけど雰囲気良く何より美味しい。

大東町って良いお店あるじゃん!


🌜✨


実家では家の周りの枯葉や雑草を取り
枯れた植木鉢の中の土を出したりしました。

それは草取りをしたい…というので
私は母の付き合いでしてました。

でもスイッチが入ると
母と二人で頑張りました✌

でも足が痛くなる前に終わらせたくて
早めに風呂入って♨︎

風呂入ったらもう草取りせんだろう…
と思ってたけど甘かった。日が長くなったから
パジャマ姿で草取り💦と言っても少しだけね😅

ご飯を食べて
youtubeで童謡唱歌を流し、一緒に歌い
紙ふうせんを打ち合いし、笑って
私は幸せで涙が出て…

夜は二人布団を並べて
(私は寝袋)
母は寝ました💤


明日まで、くるみと会えないのが寂しい…
って言ってた私だけど

私の性格上
2つのことがいっぺんにできない…
どっちも中途半端
スゴいストレスになる。

だから、やっぱり
実家で母と過ごす時には
くるみは主人にお願いするのが最善だと
今夜また改めて思いました。

感謝です。
ありがとう❤️

☽꙳𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕟𝕚𝕘𝕙𝕥‪𓈒 𓂂𓏸

~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメブロ前の過去ログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~