2023年11月11日 
土曜日。

今日も雨がパラついてます☔️

私の大好きな
このハオルチアから…


花芽がニョキっと出ていて
ついに花が咲きました!


地味ですが可愛いです!


大きな株になると花が咲くんですね!

今日は金魚とメダカの水換えをし。

水草を瓶からメダカのところへ
全部移動しました!


瓶の中よりメダカがいる方が
水草の成長が良かったです。

ビオトープで
水草にもメダカにとっても
良い相乗効果があるんですね🌱


先日、フリマで買った金魚のエサとブクブク。
飼ってた金魚が亡くなり
エサとブクブクを使わなくなったので
ということで出品されてました。


私にとっては必要なものなので🙆‍♀️

水換え前ですが動画。

メダカ

金魚

金魚は…
塩浴の濃度を間違えて瀕死状態でしたが
ほんと元気になりました!

灯油用の自動ポンプを使うと
ほんと水換えが楽です🙆‍♀️




これは
11月8日 水曜日の
 夕方のお散歩🐾

夕日と北山。


この日は暖かかったので
くったんをシャンプーしました☺️

寒くなるとシャンプーは、
う〜ん…気重になります💦


寒くなる前に…と
ここのところ続けてシャンプーしました。


くったん、お利口さんなので
飼い主の気持ちの問題ですね😅







今日は夕日は見れないですね。

では
𝕤𝕖𝕖 𝕪𝕠𝕦𓂃🕊‎🤍

~~~~~~~~~~~~~~~~~
アメブロ前の過去ログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~