自分の中には、

欲しいものを知りたくない自分がいます。

 

出てきたら、

知ってしまったら

もう自分は止められない。

 

今の場所にはいられない。

 

自分自身が、

そう知っているからです。

 

今の場所にはいられないという事は、

今まで大切にしてきた人との関係が

 

変わってしまうこと

離れてしまうこと、

 

に、つながります。

 

それらは、とても怖いことです。

 

 

例えば、

 

休みが欲しい、けど、言わずに我慢して社畜をやってきた人が

休みが欲しい、それを言ってもいい、と思ってしまうと、

たぶん、もう社畜ではいられない。

 

休みが欲しいと言えば、

 

自分だけ、ラクをしてもいいのか?と

頭に浮かんでしまう。

 

だって、自分だけラクをしたら、

つまはじきになるかもしれない。

周りに迷惑をかけるかもしれない。

クビになるかもしれない。

 

例えば、そんな怖さが出たりします。

 

今の周囲との関係がガチャつくのが怖い、

変わってしまうのが怖い

壊れてしまうのが怖い

 

これ怖いんですよねぇ

私も怖いです。

 

だから、

「もっとゆったり働きたい」と思えない。

認めてしまうと、自分がしんどいから。

 

 

これ、認めないと、変わらないんです。

 

認めて、ちょっとずつ簡単なことから

言ってみるチャレンジをしてみる。

 

その結果、

もしかしたら

言ったことで、職場の環境が変わって、

みんなが以前より幸せに働けるように

なるかもしれない。

 

もしかしたら、

組織やそこにいる人達は、変化を望まず、

自分だけ組織を出ることになるかもしれない。

 

自分の欲しいもの、

ちゃんとその先に待っています。

 

幸せなお金持ちの人達を見ていると

小さなことでも、

きちんと欲しいものを伝えています。

 

これ行きたくない。

私はこれ嫌い。

 

私だったら我慢するような小さなことを

さらりと伝えているのを見て

はっとします。

 

自分の気持ちに忠実で、

自分にがまんさせない。

 

だから、社畜みたいにならないし

暮らしがとても豊かです。

 

 

 

ワークショップ募集スタート!

--------------------------------------------------

■「意識の使い方ワークショップ」

 

・日時 : 12月16日(土)12:30~16:30

・場所 : 大阪 本町駅から徒歩5分

・内容 : 意識の使い方+オマケ風水

・料金 : 6600円

・人数 : 8名

 

 

「意識の使い方ワークショップ」申込みはこちら

 

 

「自分にはできない」ではなくて、

「今はまだ、自分の腹の底に眠っている」だけ。

自分の腹の底に眠っている意識は、龍のようなもの。

そのパワーは無限です。

その龍、一緒にゆさぶり起こしにいきましょう。

 

オマケ風水は、過去記事で書いた「自分の得意な方位」を

やります。自分がどういう状態なのかのチェックにも

使えると分かったので、ぜひシェアしたいと思います。

 

(この記事↓)

追加:素人が法人決算申告にトライして起きた奇跡