image

image

image

image

image

★ゴルフ観戦はまるでピクニック★

野球やサッカーのように座席に着席するのと違い、ロープを越えなければ基本どこで見てもOK。日差しが強ければ日陰のところにレジャーシートを敷いてまったりすればまるでピクニック。

美味しいグルメも色々あります。アイスが食べたくなったので久しぶりのジャンボモナカ。そして驚いたのはトイレ。ゴルフ場はだいたい仮設トイレが多いんですが、その仮設トイレにもついにバリアフリートイレが。段差がないだけでなく広々、そして、着替え台も設置され、ここに手荷物を置くこともできます。

私が応援してる高橋彩華プロだけでなく、今回は菅沼菜々プロのサインを頂けました♫プロゴルファーにして新曲をリリースするアイドル。一見華やかだけど広場恐怖症と闘っています。障がいを抱え、杖が手放せない生活のなかでとても元気を頂きます!と声かけると、ありがとう!と。お宝がまた増えました♫

#ゴルフ観戦
#福岡雷山ゴルフ倶楽部
#skyrkbレディースクラシック
#菅沼菜々