image

image




ついに、、、先日は「可能性が」でしたが、ついにインスタライブ利用できなくなりました。小倉の街なかのいつものアジト?!でリコーダー演奏インスタライブしてましたが、、、フォロワー1000人以上じゃないとライブ配信できない仕様に。

YouTubeも以前この縛りが結構厳しかったけど、5年くらい前に緩和されてYouTubeライブができるようになったけど、今回は逆で厳しくなったことで配信できなくなりました。

フォロワーさん3桁にも行かないしがないアカウントなので1000人への道は果てしなく遠いです、、、

いつか1000人超えてインスタライブできるようになる日が来るのか分かりませんが、とりあえずできなくなったものはどうしょうもないので、これから演奏ライブ配信などはYouTubeライブでしようと思っています。なので、予告をインスタのストーリーで流しますのでその時はYouTubeでご覧なってください。Facebookでも同時配信しますのでFacebookされてる方はそちらでも。

いつか1000人超えてインスタライブがまた再開できますように、、、

#インスタライブ
#フォロワー1000人への道
#1000人への道も一歩から