昨日は博多からお友達が遊びに来てくれておうち女子会。ってなると開店するお好み焼きちひろ亭。広島のお好み焼きは初めてだったそうだけどちゃんとヘラで食べてくれて感激。食後は豆から手挽きのコーヒーをレコード聴きながら。針買い直しててよかった。おやつは先日山口で買った外郎。リコーダー生演奏もしたよ。なかなかそんなお店はないよ^^;

そして、北九州が初めてということで我が家から歩いていける観光名所、小倉城を案内しました。ひろしま観光大使の私ですがホントなら長く住んてるところだから北九州の観光大使もしたい。小倉城の入口に並ぶ風鈴に佇む24色傘の私^^; 暑かったから小倉駅前でソフトクリームも食べたよ。来月にあるわっしょいの花火が実は家から見えるんだけどその時も遊びに来て一緒に花火うちから観ることになりました。楽しみ♫
 #広島風お好み焼き #ヘラで食べんさい #小倉城 #外郎