昨日の話になります。ちゃんとのステージで一曲だけ飛び入り演奏させて頂きました。奥野かおりさん、内田港さんのお二人とは私が活動立ち上げた20年前からの長い長いお付き合い。お二人に出会ってリコーダーの活動頑張ろうと思いましたし、私もユーミン大好きなのでユーミンのレパートリーを増やし、そして、お二人によるチック・コリアのスペインを聞いて、難しいけど吹けるようになりたいと耳コピ、猛練習し、リコーダーの世界がぐっと広がった曲です。

そんな出会いからの久しぶりのセッションはユーミンの「海を見ていた午後」。ちょうど目の前が海ですしね。一曲だけとはいえ幸せな時間でした。

うちから歩いて五分、毎日のように通る場所。銀座や代々木公園のステージに立ったことはあるけど、うちの目の前のステージにはまだ立ったことがなかったという逆輸入みたいな感じですが、そんなチャチャタウンのステージに立ててとても嬉しかった。いつか一曲だけではなく笛田ちひろリコーダーライブができるようになったらいいな、と夢見つつ、、、 #チャチャタウン小倉 #リコーダーのお姉さん #セッションは楽しい