昨日、博多で購入した戦利品紹介のお時間です〜(拍手!)

ってまぁ月イチでいつも買っているおなじみのメンバーですけど、、、

いつものいちご新聞、ハニー珈琲、ハカッチャオの有機ナッツ、小倉で取り扱い中止になっているとおりもん、そして、博多阪急でバラ売りしてくれていたもみまん。

サンリオのお店に行けば店員さんが「いちご新聞ですね!」とか、ハカッチャオでは「いつもありがとうございます」、ハニー珈琲では「笛田さん、この前はこちらをお買い上げでしたね。」と、完全に把握されています(笑)寄るお店、寄るお店で覚えられてちょっと喋って帰る。この時間が好き。セルフレジでコスト削減と効率化も必要かもしれないけど、対面だからこそのコミュニケーション、「そちらお買い上げの時私が担当でした。また会えて嬉しいです」なんて偶然の出会いとかもあるんですよねー。 

 そして、豆から手挽きするのでコーヒー豆も。ファディで2割引きで購入できました♫それからなぜかビックカメラでラーメン祭をしていて、千葉で有名という、袋ラーメンに見えるけど実は焼きそば!を購入。水曜日のアリスではおしゃれな紅茶、そして、インキューブでアロマオイル。8CC入って600円ほど。アロマオイルって軽く千円超えだったりするのでお手頃価格。

やっぱり博多や天神はお店も多いし、歩いてるだけでワクワクするね。