遠出したときの恒例、今日の戦利品紹介をして休もうと思いましたが、深夜になっちゃったので戦利品紹介は明日にでも。と言っても日付変わったのですが^^;

やっぱり博多駅まで行くとそこで優雅にモーニングしたかったぁ!!!けど、そのためには1時間早い高速バスに乗らないといけなくて、営業所開いてないから誘導お願いできないこともそうですが、その1時間寝ておきたかった、、、眠気に負けて【すいま】せん、、、※注:すいまにまけてすいません、と言わないところがミソ。

まぜこぜむらをあとにしていつものように穴場のコインロッカーに荷物を預け、身軽になったところで天神ぶらり。今日もまた行っちゃいました。水曜日のアリス。

先月ここで可愛いベレーを買ったので、服もそうですが、買ったお店に身に着けて行きたくなってしまう心理分かって頂けます?別にちやほやして欲しいわけじゃないけど、買ったお店に身に着けて出かけるとルンルンになるのですよ。それにしても、洋服屋さんでも最近は帽子って結構いいお値段するので2100円はお買い得でした。

今日はほんとにちょっとしたものということで可愛いパッケージの紅茶を買いました。戦利品紹介をお楽しみに。

ルンルンなので、レジでつい店員さんに、ここで買ったベレーを早速被ってきました!と言うと、なんと「その時わたしがレジを担当しました!」と。え!全然気づかず失礼をば、、、

今日私がお店に入ったときに「あっ!!!」と思って声かけたかったけど声かけていいものかと思ってたところでした、と。そんな偶然が。

社交辞令と言えど、可愛い!と言われるとやっぱりテンション上がる!この帽子可愛いですよね〜、しばし店員さんとおしゃれ女子トーク*

最近はいろんなお店でセルフレジが増えてきたけど、対面だからこそこんな偶然にも出会えるし、最近は博多に来たらこれを買って帰りたいという定番も増えてきて、ルーティン化しつつあるので、お店に入っただけで「笛田様ですね」と言われることも。それは分かり易すぎる出で立ちの問題か(笑)

アリスの帽子を被ってアリスの世界に浸るのはまた格別でした☆

#水曜日のアリス
#水曜日のアリス福岡 
#ベレー帽 
#女子力上げたい