お仕事の状況は悲しいくらい相変わらずですが、それでもボランティアであろうとやれることがあるというのはありがたいことで、先週木曜から4日間連続でお出かけだったので今日は家でオフ。

しばらく起き上がれず、、、なんとか頑張って洗濯を済ませた自分をほめてあげたい^^;
ほんとは衣替えもしないといけないんだけど、、、

 夕飯は手抜きでレトルトカレー。ほんとは手作りカレーがいいんでしょうけど、一人暮らしだとルーやらじゃがいも、人参、玉ねぎと買っているとレトルトカレー買ったほうが安上がりだったりするのよね、、、3種の玉ねぎの旨味が入った味わいカレーということで美味しかったです♫ 

 さて、明日は実はバレーボール観戦に行きます。本当は今年も女子ゴルフを見に行きたかったけど、先月の和白での三井松島レディスは5000円に値上がり、来月の糸島でのいい部屋ネットレディスにかけていたらこちらも5000円にに値上がり。物価高のご時世、仕方ないかと思いきや、毎週行われているその他のツアーは高くても4000円。国内メジャー大会ですら3000〜4000円なのになぜに福岡での試合だけそんなに高いの、、、ま、推し選手のサインは去年頂いたので大満足なんですけどね、、、

 残念に思っていたら、ふとバレーボールの世界大会が北九州、しかも、家から歩いて10分ほどのところで行われている。これは気になる!ゴルフの件があったからチケット代をおののきながら調べていたらさすがに日本戦はまずまずのお値段ですが、日本戦以外なら全席自由で1500円!しかも1日2試合組まれている場合、その2試合とも1500円でOK。

ということは1試合750円!それで世界のバレーボールを目のあたりにできるわけ。しかもうちから歩いて10分の距離で。

これはもういかねば、いかねばの娘ということで、明日見に行ってきます!