今日は節分。1人というのが本当に寂しいけど、今年も手作り恵方巻きです。もちろん豪華な海鮮の恵方巻き食べてみたいけど、コンビニも力を入れて恵方巻き商戦も活発だけど食品ロスの課題もあるしねー。

具は簡素でもいい。今年も我が家はきゅうり、カニカマ、大葉、魚肉ソーセージ、それだけです。でもこれを実際に手巻きして食べるとパーテイー感が出て、負け惜しみでもなんでもなく豪華な食事な気持ちになってくるのです。

ちゃんと1個目は今年の恵方、東北東を向いて黙って食べましたよ。でも、2個目からもずっと黙っては寂しい、、、やっぱり、誰かと一緒にわいわい手巻きパーティーしたい。

意外と入らないもので写真のサイズの手巻きを4つ食べたらもうおなかいっぱい。ご飯も具材も海苔も余ってるので明日の夜もこりゃ手巻きパーティーかな。月曜まで続くかな^^;

1人で手巻きは寂しいのでご一緒できる方はぜひどうぞ^^;