昨日も書いたように、LGBTの人、と言われるのはほんと言うと嫌だ。かつて全世界の女性の敵と言われたように、私のことをちゃんと女性として認識してくれた人が、なんだ本当は違うんだ、本当は女性じゃないくせに女性として扱ってくれなんてふざけるんじゃねー!となるのが死にたくなるほどつらいからだ。実際年明け早々からトランスジェンダーバッシングが激しい。LGBT活動家でもないし、人権活動家でもない。私はリコーダーの音色に乗せて自身の体験から気になるニュースまでありとあらゆることを語る人でありたい。憎き体があっても、それでも、女性として輝きたい。
大好きな天気も予報は出来ないけど、ウェザーニュースが発表した予報の編集メンバーとして「予想」はできる。気象予報士と言葉が似ている「気象予想士」と名乗ってみたい^^;ひらがなで「おてんきよそうし」とすると可愛い感じがする?!
ラジオパーソナリティに憧れて、コーナーを頂き、初めて公の電波に流れたのは長崎。地元でも少し喋らせてもらったけど、バラエティーに歯ごたえのあるネタも盛り込んだことで色々あって降板。その時の心の支えがロバの書いたラジオマンでした。ラジオでくだらないことも喋るけども、でも、本当のことを言って死にたい、と。
私もそんなスタンスだから、これまでオーディションもエントリーしたけど、そもそも性別不詳な人間だし、ラジオ局の経営も厳しいので、やっぱり、おてもとのラジオで聞いていただける局での冠番組なんて夢のまた夢。
今はネットでのライブ配信が気軽にできるようになり、誰でも自宅が、どうかしたら出先でもタップ1つするだけで世界中に発信される時代。私もライブ配信をやり始めてだいぶ経つけど、YouTuberになりたいわけじゃない。顔を出してライブ配信した方が視聴者数もつくだろう。何度かやってみたけど、やっぱり私はラジオで生きたい人間なのかな、、、そもそも自宅公開なうえに、全世界の女性の敵とまで言われた私なので配信のためにわざわざメイクしないといけないし、、、全然いい声ではないけども、イケボでも可愛い声でもないけど、声だけ配信なら毎日5分でも配信できるかもしれない。番組本腰入れてやってみようかなー。