最後の発表は日経MJが本家の「ヒット商品番付」。

あなたにとっての今年のヒットを教えていただきました。

 

1     横綱 東・白霧島    西・黒霧島

      大関 東・砂ずり     西・豚バラ

      関脇 東・餃子      西・唐揚げ

      小結 東・ささみ     西・せせり

      前頭 東・いかの燻製 西・茎わかめ

これはもう飲む人というのが一目でわかります(笑)

 

2      横綱 東・デジカメ     西・スマホ

       大関 東・ウォークマン  西・ワンセグ浴槽テレビ

       関脇 東・メガネ      西・G-SHOCK

       小結 東・カップヌードル 西・にっきあめ

       前頭 東・フリクションペン

こちらはハイテクなものからおいしそうなものまでバラエティ豊か。

 

3      横綱 東・EOS KISS X8i  西・EF-S24㎜ F2.8STM

       大関 東・穴あけパンチ  西・ブルーライトカットメガネ

       関脇 東・サイリウム    西・透明バッグ

       小結 東・グルーガン   西・ミニタッカ

       前頭 東・缶バッジ     西・コースター

カメラ、文具、もろもろといったところでしょうか?!

 

4      横綱 ガトーショコラ 東・カタリナ 西・Ed Road

       大関 ハイボール  東・ジンジャー 西・コーク

       関脇 おでん     東・はるみ屋  西・ホームラン

       小結 バーガー   東・唐津     西・佐世保

       前頭 温泉      東・別府浜脇  西・別府堀田

考え抜かれた、統一感のある番付をありがとうございます。

 

5     横綱 東・醤油用卓上スプレーボトル 西・皮むき手袋

      大関 東・サイズ色々コルクボード   西・百均の自然素材 布など

      前頭 東・レジンとかアクセサリー材料とか

百均、品ぞろえ豊富ですしね~。

 

6     横綱 東・マヌカハニー      西・ココナツオイル(カプセル)

      大関 東・ココナツオイル     西・しょうがれんこんのどあめ

      関脇 東・れんこんパウダー   西・美白パック(クリームタイプ)

      小結 東・シリコンパックカバー 西・保湿フェイスパック

      前頭 東・マタニティタイツ    西・しょうが

こちらは健康美容関連がずらりと。

 

7     横綱 東・履歴書          西・得パス

      大関 東・365日の紙ヒコーキ   西・絵本ジオジオのかんむり

      関脇 東・モーツアルト アヴェ・ヴェルム コルプス

      小結 東・校閲ガール       西・逃げるが恥だが役に立つ

      前頭 東・ハードビニールの手提げ  西・ハロッズのバッグ

こちらもまた履歴書から歌からドラマからいろいろと。

 

そして、私は…

 

横綱 東・白杖             西・サーフェス

東横綱がなんだか切ないものになりましたが、命にかかわるものなので、

サーフェスよりも上位に。

 

大関 東・らくちんパンプス      西・ウェザービーコン

ついに私でも履けるパンプスを発見!そして、ウェザービーコンは無線で

24時間気象データを送ってくれる新兵器。

 

関脇 東・エフコープ          西・色付きリップクリーム

グリーンコープからエフコープへ。後ろ髪惹かれたけど、でも、

買い物がすごく楽になりましたし、財布にも優しくなりました。

色付きリップはリコーダー演奏するのに口紅ぬれない、でもおしゃれしたい、

そんな乙女心を満たしてくれました。

 

小結 東・携帯用天気図用紙    西・エメラルドユニフォーム

これまたマニアックですが、ハンドバッグにも入るサイズの携帯用天気図用紙。

そして、今年のライオンズはエメラルド。ファッションアイテムとしても活躍しました。

 

前頭 東・ライオンズnanaco           西・ドラえもんTカード

セブンイレブンの電子マネー「nanaco」にライオンズが!ゲットしちゃいましたん。

そして、Tカードにドラえもんが!コンビニの店員が思わず「可愛い!」と声を上げる

一幕もありました。

 

ってことで、駆け足で発表しましたが、いかがだったでしょうか?

世の中でどんなものが流行ろうと、あなたにとってのトレンドをシェアしあう。

好評いただき、うれしく思います。

来年もぜひ「個人的アワード」をよろしくお願いします。