今日は久しぶりにあそび工房ひびきの
フリースペースへ。
これまた久しぶりーの四歳の可愛い
お友達、姫といっぱい遊びました。
ちょっと見ない間にお姉さんに
なってて、ちーちゃん、ちーちゃん、
ってニコニコして呼ばれるともう
ずっと遊んでいたくなります♪
本完成報告もちゃんとしました。

その後約束があったので、海老津に
飛びました。美味しいご飯を出して
くれる「ごはんの時間」で、
私含め、3人女子会。
フォー&生春巻セットに舌鼓。



おしゃべりしてると時間は
あっという間。
三人のうちのおひとりは初対面
だったけど、気さくにおしゃべりして
くれて嬉しかった(*ˊ˘ˋ*)♪

その後、小倉に飛んで、駐輪整理の
ボランティア、キープルに参加。
こちらもグリーンバード同様、
大学生が頑張っています。
しばらく私の顔見てなかったので、
お顔見られて嬉しい、なんて、
姉さん心をくすぐるような事を
言ってくれて、ボランティア活動
自体に共感するのはもちろんのこと、
ワイワイおしゃべりしてる時間が
幸せなんだなぁ。
私は大して力にはなれては
いないんだけど、お姉さんが
欲しかったの、なんて言われることも
あるし、なにかと孤立してしまい
がちなこの世の中、少しでも
お姉さんになれたり、お母さんに
なれたら私は嬉しい。

さぁ、明日はいよいよ東京出発!
決してお財布事情はやさしくない
けど、リコーダーの職人が目の前で
手入れしてくれたり、レインボー
パレードにしても、私が活動する
上で、生きていく上で、学びは多く、
井の中の蛙にならないし、
いわば研修旅行でもあります。
東京でも講演や演奏ができるように
なるといいなー。
実はこれまで銀座でコンサートの
経験もあるんですよ♪
昨年は日本橋でライブできましたし。
ぼちぼちと。