今年最後のよつばでのまわしよみ。
いや、四つ葉から名前が改まりまして、
黒崎Yakata編集局。
今回で35号。もう3年になるんですね。
来年二月からは4年目突入です。
いつの間にか、全国で一番
とんがってるまわしよみに
なりまして。
編集長は小心者なんですけどね、、
とんがってるだけで、
つっぱってるわけではござんせんので。



今回は3人で楽しくまわしよみ。



表紙のキャッチ。はじめは、
本物を正しく伝える、ってな感じに
考えてたけど、あまりに真面目すぎて
インパクトに欠けるということで、
「目を疑うほどの超」まわしよみ。
結局こんな感じになるのよね。
トップ記事がいきなり、
普通の家族ってなんだ?
やっぱり、とんがってるわねー








卓球あり、原爆ドーム世界遺産20年
ありの中で強烈なインパクトを
残したのはこれ。
留萌線廃線のニュースに育毛剤を
被せたばっかりに、もはや、
増毛駅を「ましけ」とは読めなく
なってしまったわけで、、、
今年の流行語大賞
「髪ってる」
ん?なんか違う?
いくらでも深読みできそうな、
今回も濃いまわしよみになりました。

今年も1年ありがとうございました。
来年も相変わらずのとんがり具合と
乙女心とライオンズ愛で突っ走って
まいります。

ちなみに、今回もまた元日に
小倉でゲリラ的に
年のはじめはまわしよみ♪
やります。
着物で元日に小倉に初詣に行った際、
分厚い元日の新聞を手に
リバーウォークのベンチで周りから
ジロジロ見られながら1人
まわしよみしました。
今回もやります。
ぜひ飛び入り大歓迎です♪