今日は第一土曜日。
戸畑図書館で、
おはなし♡どんのお話し会。
私はひと足早く今年最後なので、
先取りでクリスマスソングを演奏。
読んだ絵本は「キャベツを持って」




その足で午後からは、
北九州市立大学の大学祭へ。
影の北九大生などと日頃は
言ってますが(笑)正確には
私は北九大どころかそもそも大学卒
ではないので、学祭とはほんとは
縁がなかったのですが、三年前から
グリーンバード北九州チームに参加
するようになって学祭に顔出すように
なりました。今年で3年連続。
いつもグリーンバードで会うあの子や
この子たちが今年はチヂミの販売
がんばってるんだーと思うと、
勝手に先輩の気持ちみたいになって
飛んでいくのでした。




今年販売しているというチヂミに
早速出くわしまして購入♪
美味しかっただけでなく、
このパッケージの絵。
こんな可愛い演出がわたしには
たまりません。
グリーンバードの時も杖の私を
気遣ってくれて、ほんとに優しい、
可愛い後輩(笑)です。



カオナシに出会いました。
カオナシと、わたし、ちひろ。
おー、千と千尋の神隠し(笑)



ワークショップもあってたので、
折りたたみの鏡を可愛く
デコってみましたよ。

三年目ともなると、学生さんも
私の顔を覚えてくれたりして、
「リコーダーのお姉さん!」なんて
呼び止められたら、つい、
買ってしまうじゃないの(笑)

もちろん、学祭グリーンバードって
ことで、今日もゴミ拾いしました。

みんないいキャラクターで、
いい声出てましたよ。
学祭ほんとにおつかれさまでした。
影の北九大生もさることながら(笑)
人生では未熟ながらも年だけは
重ねまして、人生の先輩って
ことで、これからもどうぞよろしゅう。