毎週水曜日17時から北九州市若松区学研都市ひびきの、エアーステーションひびき「ラジオ松並木通信」内、「笛田ちひろのお天気予想」コーナーを担当しております。

今週もエアーステーションひびき「ラジオ松並木通信」お聴き頂きましてありがとうございました。「笛田ちひろのお天気予想」。予報、ではなく、予想(笑)私は気象予報士ではないので予報は出せませんが、ウェザーニュースの予報を修正案を送ることが出来る、という役割を生かしまして、放送日である水曜の天気を二日前に予想し、その日がほぼ終わる水曜夕方にその予想を流し、果たして当たってたか答え合わせをするってなシステムです。五分の限られた時間に私の時間とばかりにマイノリティのことやらライオンズやらぎゅっと詰め込んでおります。有楽町駅前からもしゃべりましたし。

今回は、これまでに寄せられたお便りの紹介でした。

驚いたのは、東京滞在中に締切が来るということでなんとか音声で東京らしさを伝えられないかとICレコーダーを持参し、有楽町駅前から喋った姿をたくさんの方に見られたけど3名もの方がメッセージを寄せてくださったこと、そして、その中でもこのようなメッセージ

「有楽町駅近くでICレコーダーになにやら語りかけているすごい格好の方をお見かかけして、会ったこともないのになんとなくどこかで見たことがあるなあと思いました。この方が笛田ちひろさんだったとは。」と。
正直、こっぱずかしくて、そそくさと逃げるように立ち去ったのですが、まさかこんな熱いメッセージ頂けるとは。しかも、営業に向かうところだったので声かけられなくて、だなんて、ほんとにありがたいことで。

また、「笛田さん、僕はあなたの行動に勇気をもらっています。これからも僕に勇気をください」というメッセージも。
ほんとに、恐縮です。

私はいろんな人に迷惑をかけまくってるマイノリティだとつねづね思ってるけど、ほんとにありがたいことです。

放送後記に私の写真が毎回載ってますが、検索数がかなりあるそうで、ほんとにこんな未熟でマイノリティな私にほんとにありがたいことです。

これからも私らしさ全開で5分間を駆け抜けていきます。

これからもどうぞお聴き頂けましたら幸いです。