お友達と話しながらふと
思い出したこと。

5年前に女性として生きると
決めたのでとうに30代過ぎてて、
まだ男の子時代の方が歴史は
長くて、、、

保健の教科書にも、
異性に関心を持ち始め、
みたいなことが書いてあるくらいで、
年頃の男子は、女子のことで頭が
いっぱいになったりするわけだけど、
私は男の子時代の方がむしろ
そんなことが全然なくて、
自然におしゃべりできる友達が
不思議と女子ばかりだったし、
女性の下着売り場が気には
なっていたけど、それはむしろ
女の子として着たい側だった
ような気がする。そして、
メンズの肌着の可愛くない
デザインにがっくりきてたような、、、


戸籍上女性になるのはとても
難しくて、でも心底女性として
生きたくて、諦めろと叩かれて、
なおかつ、女性が好きと言うと、
女性になりたいなんて嘘なんだろ、
ヤラシイそのへんの男と変わら
ない、ふざけんなとさらに
叩かれてきたけど、
そういうことじゃなくて、、、

まだ現れないけど、
好きな女性がいたとして、
男女の恋愛だと、その人に
振り向いて欲しいと人間性、
そして、男性としての魅力を
磨いたりするわけだけど、
女性として生きたい私ですから
同性として、その人のような、
素敵な女性になりたいと、
いわば女子力を磨くわけです。
仲良くなったら、一緒に
メイクを磨きあったりとか、
そこが一般的な恋愛と違う
ところで、好きになる性は
女性だけど、相手に自分の
ことを女性として見てほしい
という、大半の女性は彼氏が
欲しい訳なのでそこの難しさよ。

なのでとにかく自然体で、
性的なことではなくて、
人として、どちらかというと
姉妹に近い感覚かな、、、
この人のそばにずっといたい、
って思ったら結婚なのかなー
なんて。

そしたらまた性欲は生物として
の摂理だから性欲のない恋愛
なんてありえないだなんだと
また叩かれるんだけどさ。

ときめきがない、ドライだとも
言われるけど、憧れる人に
同性として女性としての魅力に
気づいてもらうなんて、
人間性からメイクに至るまで
磨きかけないといけないから
けっこうときめくものなのよ。

それに、人肌恋しい人では
あるのでぎゅっとハグされる
だけで多分泣けちゃうし。

女性として生きると決めてから
の方が、道行く女性が気になり
始めたし、メイク素敵だなあ
とか、脚が綺麗で羨ましいなあ
とか、むしろ、男の子時代の
方が全然だったし。

私のようなマイノリティは
振り向いてさえもらえない
のかもしれないけど、
恋したいなー。
結婚、いや、素敵な女性に
出会ってお嫁さんになりたい(*ˊ˘ˋ*)♪