【歴史的豪雪の歴史的まわしよみ新聞@熊手銀天街よつば編集局】
第24回を数えるいつものまわしよみ新聞。
しかーし、明らかにいつもと違うことが。
それがこの歴史的大寒波。
沖縄に初雪をもたらす前代未聞と言っても過言ではない
コンディションでまわしよみをしてるところがどこにあろうか。

ここにあるんですね・・・
おそらくこの日、日本全国でまわしよみをしたのは
ここだけではないかと思います。
いや、正直中止も考えましたが、こんな豪雪でもサポセンの
相談員勤務は通常通りと言うのでどうせ黒崎まででないと
いけないんだし、ってなことで開催。

ところが、センターに顔を出すとそろそろ閉めるので笛田さんは
まわし読みだけして帰っていいよ、って。何じゃそりゃ。
かたや、よつば側では、こんな日に笛田さんは来ないよ、
杖なんだし、いや、そこをやってくるのが笛田さんなんだから
ってな会話が繰り広げられ、そこに私がやってきたわけです(笑)

そんな状況ですから参加者がいないことも覚悟してたらなんと
4名でのまわしよみ。しかも珍現象は人をハイテンションに
するのか、全く正攻法ではない異質なまわし読みが完成しました。
ま、もはや、異質が日常で、異質でないときの方が異質でして。

ちひろ編集長は、まわし読み新聞編集に飽き足らず(笑)
天気予報を編集する、予報センターが出した天気予報に修正を
出すという新たな権利を獲得しました。気象予報士に近いことが
出来ることになります。しかも、その権利を獲得するために
19日の吹雪のなかを佐賀まで遠征。なので、今回は佐賀新聞を
使ってのまわしよみ。

競馬からは本命チームプレー、大穴チャラオ(笑)
大相撲初場所注目力士には白鵬も琴奨菊も出てこない幕下以下
13人(笑)そうそう、いつものコピー、今月は「考える健康」。
最後に豪雪の中の記念撮影。すべて安全面を熟慮した上での
ことですので、良い子は真似、、、したければ自己責任で^^;

さて、来月のよつばのまわしよみは二周年記念。
なんと、福岡ライオンズ女子会のコラボになるかも。
福岡ライオンズ女子会会長とコンタクトが取れまして実現に
前向きとのこと(笑)博多にお住まいの副会長の参加が
あるかも。

ホークスの息がかかった福岡で息絶え絶えかと思いきや、
本業リコーダー・アース・ブリッジの「いいね!」数を、
福岡ライオンズ女子会が上回る珍現象が起きております。
V3などと囁かれておりますが、V3は仮面ライダーで十分で
ございまして、今年はライオンズが頂きます!ってなことで、
来月、福岡ライオンズ女子会×よつばまわしよみ?!
どうなりますことやら、乞うご期待です。