第6回個人的アワード2015。
投票結果を発表しています。
続いては「流行語大賞」。
トリプルスリーと爆買いが世間的には大賞でしたが、
あなたが今年よく口にした、耳に残った言葉は…

アイドル
大丈夫です!○○ですから!(安心して下さいを忘れるw)
何で?、戦ってきます!、
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか
クエン酸ソーダでピンピンコロリ!
よろしいか
ジェシカ
阪神タイガース
バンプ(犬の名前)
夢之丞
セカオワ
進撃
ゲス
スマホ
CPD
地球市民

非常に多岐にわたってますね…

私は…

ライオンズ女子
獅子の祭典
「いつ決まるか?カープの優勝じゃないんだから」

ライオンズがらみはもちろんのこと、
三番目は、アーサービナードさんの言葉です。
TPP交渉で、聖域だなんだと言ってたのが、
いつの間にかメディアまで妥結の方に舵を切り、
いつ決まるかいつ決まるかと言いだした。
カープの優勝じゃないんだから。
カープ好きのアーサーさん。
皮肉の中にもくすっと笑える。
私の中では金言でした。

あと、締め切った後ですが、V6が
ラジオチャリティミュージックソンで言った言葉、
「見えないんじゃない。ぼくらが心を開かないんだ」
「僕が音の出る信号機になろう」
これも挙げたいと思います。感動しました。