投稿写真

#rebnet 今年最初のクリスマス会での演奏は小倉南区のケアサービスで。クリスマスの飾り付けがきれいでした♪♪

みなさんにクリスマスソング歌っていただきました。オリジナルも演奏しましたよ。そして、音楽療法というほどのものではありませんが、、、これから寒くなりますし、手を動かしながら歌っていただきました。「たき火」にあわせてグー、パー。三拍子の「冬げしき」にあわせてグー、チョキ、パー。最後は5曲くらいぎゅっと詰め込んだクリスマスメドレー。皆さん歌を歌うお声が元気でした♪♪

そのあとはハンドベルのグループが演奏。なんと、ハンドベルとコラボさせて頂きました♪

ひと足早い?!クリスマスケーキも頂き、こちらが元気をもらう時間になりました。

今からバスで小倉の中心に戻り、買い物です。が、なんと、急いだつもりは無いのですが、お手洗いを済ませたその時!昨日買ったばかりで今日おニューのタイツ、しかも裏起毛がやぶれました!ちょっと伝線なんてレベルでなく、、、スカートで隠れてるからまだいいものの、寒い!しかもおニューは痛い!小倉の中心に戻ったら、まず買い直しの履き替えです(><)