昨日もパニック発作がおきかけましたし、いい大人が
恥ずかしいですが、一人でお風呂に入るのが怖い、
自分の体に向き合えない、、
あなたは女?ほんとは男やろ?とか言われると、
一番悩んでるところを突かれ、つい黙りこくってしまう
自分、、、

今回の玄海青年の家で、小学校低学年の子から
「ちぃちゃんはどっから見ても女の子なんやけ、
自信もって言わなきゃ」
と言われたことがどれだけ嬉しかったか。

私を見るなり「ちぃちゃん♪」と駆け寄ってくれる
こどもたち、確かに中高生はお年頃で難しく、
からかわれちゃったことはないこともないけど、
それでも、「ちひろ姉さん~♪」と駆け寄ってくれる
子もいる。

今回の宿泊では、
「あなたのファンでずっと会いたいと思ってました」
と声かけられる出会いもあった。

だめなところもいっぱいあるし、できてないことも
いっぱいあるし、そもそもほんとに女性なの?って
とこもありながら、それでも、私のファンだと
言ってくださる方がいらっしゃる。
皆さんに愛されて、私は今日も生きることができる。

7月から一人暮らしをはじめて、やっぱり、
沈黙が苦手で基本、さびしがりーの私は、正直、
一人暮らしの気楽さより、寂しさの方が上回ってて、
だから、お風呂もつい自分の体に目が行き、
怖くなったり、この前みたいに発作起こしてるときに
家で一人だと不安になったり、、、

話し相手がいること、ぎゅっと手を握ってもらえること、
ぎゅっとハグしてもらえることって実は何物にも
かえがたい時間なのよね。
わたし、それだけでたぶんきゅんとなって
泣けそうです(笑)

秋のせいか、さらにさびしがりーになってます(笑)
いつでもヨシヨシ(i_i)\(^_^)してくださいませ(笑)

なので、気軽にお茶でものみに訪ねてきてくださいね。
安否確認もかねて(笑)

ごはん会も楽しそうだし、女子会に、せまっくるしいけど
お泊まり会もやれないことはないか?!
魔女の宅急便の、キキとウルスラみたいに、
いろいろ語り明かす夜を過ごしてみたい、、、

一人の時間も嫌いではないけど、ついいろいろ
考え事をしてまって、つきつめちゃって、死神さんを
呼び寄せてしまうこともあるので、セールスだけは
ごめんだけど、気軽に人が訪ねてきてくれる
おうちにしたいなぁって思ってます。
お掃除にもはりがでるし(笑)
我が家でにじのはし交流会ができるかも、と思ったり。

表札もなにも掲げてませんが、
リコーダー・アース・ブリッジのサロンになればいいなと
思ってます。5人くらいでもういっぱいになりそうな、
独り暮らしの狭さゆえ、隠れ家サロンですが(笑)
ちひろカフェです(笑)