【西武プリンスドーム】 1回戦 (ライオンズ1勝0敗0分け)
観衆数
28210人 試合時間 2時間35分
 123456789
オリックス000000000050
西武00000100X151

[ 西武 ] 牧田(1勝0敗0S)  
●[ オリックス ] ディクソン(0勝1敗0S)  
セーブ[ 西武 ] 高橋朋(0勝0敗1S)


ついに長いペナントレースが始まりました。
今年でライオンズファンになって28年目。
大好きなライオンズに一喜一憂できることは嬉しいけど、
その一方で、昨日、謝罪しましたように、
福岡でライオンズファンという肩身の狭さ…。
福岡のライオンズファンは絶滅したんじゃないか
とさえ思ったり…。悪いとは思いながら、
これまでのトラウマもあり、ホークスの歌や旗を見聞き
しただけで恐怖に震える…。
だからこそ、福岡のライオンズファンと繋がりたい。
飲み会したり、お茶したりしながら
ライオンズ談議に花咲かせたい。
去年はカープ女子が一世を風靡しけど、実は、
ライオンズは以前から取り組んでた。
おしゃれなスイーツなどが球場で食べられるLダイニングに、
やきゅウーマンナイト、可愛いライオンズグッズの数々…。
今こそ、ライオンズ女子!
そんな気持ちで、福岡ライオンズ女子会
「ライオンズ大好きっちゃ!」を立ち上げました。
そして今年からこのブログでも、
「福岡ライオンズ女子日記」というテーマをもうけ、
ライオンズ情報てんこ盛りでお伝えしていきます。
その日の結果を「今日のライオンズ」として
極力ブログに挙げていきたいと思います。

開幕戦。
I Believe LIONS の巨大な横断幕がグランドに。
そう、私たちはライオンズを信じてる。

岸のアクシデントで大打撃とか、ご破算などの文字が
新聞に躍っていたけど、
先発を任されることになった牧田、覚えてませんか?
WBCで日の丸を背負って躍動したことを。
岸がいないとお客を呼べない、
大打撃みたいなニュアンスは失礼しちゃうわ。

結果は1-0というしびれる結果に。
なかなか虎の子の1点を守れずにいた。
今日はまきやん~増田~ともみの見事なリレーで、
勝利の方程式が確立しました。
打ってはメヒアのタイムリーの1点を守り切った形。

朝に配信された球団のメルマガにはこう書かれていました。
「下馬評は覆すためにある」。

そりゃあ大型補強したチーム、
スターの揃ったチームに目が行くのは当たり前。
だけど、ついこの前まで無名だった選手が花開くだいご味、
それがライオンズ。
4年ぶりの開幕戦勝利、おめでとうございます。

明日の先発は、のがみんです。連勝しましょう!

では、まだあまり意味はありませんが、
とりあえず、順位表です☆







パ・リーグ順位
1位日本ハム100-
1位ロッテ100-
1位西武100-
4位ソフトバンク0101
4位オリックス0100
4位楽天0100