6日目の取り組みの結果です。
きょうは注目している12人のうち、
残る5人登場し、これで全力士が
3番取り終えたことになります。

全勝の力士は勝ち越しに王手をかけたい。
全敗の力士はここで勝たないとあとがなくなる大事な一番です。

*序二段
●光源治(2-1)琴誠剛3-0
*三段目 
●魁  錦(0-3)武蔵国1-2
*幕下 
○照  強(2-1)千  昇1-2    
○千代嵐(3-0)舛ノ湖2-1
●入  江(1-2)若乃島2-1

今日登場した五人の成績は2勝3敗。
光源治に土がついてしまいました。
鞍手出身の魁錦はあとがなくなりました。
そして、震災の日に生まれた照強、二十歳になります。
十代最後の日、そして震災のあった前日に登場。
勝ち星リード。
震災節目の日は取り組みがありませんが、
鎮魂の思いを新たにし、18日、8日目の土俵に上がります。
木更津の星、千代嵐は全勝キープ。
十両復帰に向けてさらに勝ち星を増やしてほしい。
水巻出身の入江は黒星が先行してしまいました。
5枚目という絶好の位置なんですけどね…。

では7日目の取組です。
あすからは4番目となる相撲。
全勝している力士は勝てば勝ち越し。
逆に全敗している力士は負ければ負け越しです。
黒星先行しちゃった力士は勝って五分にしたい。
白星先行している力士は勝って勝ち越しにリーチといきたい。

あすは注目の12人のうち2人しか登場しません。
ってことは、中日八日目が10人?!


*序二段
光源治(2-1)二十城
*幕下
千代嵐(3-0)豪頂山

千代嵐、一気に勝ち越しを決めるでしょうか?!