リコーダー・アース・ブリッジゆったり日記
今日はカムズ黒崎商店街でのフリーマーケットに出店。
エアーステーションひびきで木曜にしゃべらせていただいてます、「ヒビ☆ラジ」のブースで私も出店しました。
自作の五行詩のポストカードを初めて商品として世に出しました。
思いつくままに書いた自作の詩でどうかな…と思っていたけど、結構手に取って頂いて、20枚近くお買い上げ
いただきました。
ありがとうございました。

絵本カーニバルで共演しましたオカリナの方も遊びに来てくださり、夕方までお付き合い頂きました。

リコーダー演奏にも足を止めてくださったり、子どもたちは興味津々の様子で駆け寄ってくれたり、「上手だね」
と言って拍手してくれたり。ありがとうございます。
こうして人に受け止めて頂ける、そんな演奏が少しはできてきているのかなあ、ちょっとでもアーティスト、
表現者として階段をかけ上がることができているのかな、そう思います。
当たり前にできることができない苦しさを抱えつつも、これなら私はできる。それがリコーダーと語り。
表現すること。目いっぱい自分の人生を自分なりに人前で表現すること。そのありのままを受け止めて頂き、
応援したいと思って頂けるなら、これで私はちゃんと生きていけるのだと思います。たとえ歩みが遅くても、
たとえ変わった道、陰の道であったとしても、私だからできること。

少しでですがドレミパイプでも楽しんで頂きました。

エアーステーションひびきの放送もあり、臨場感たっぷり。

ハロウィンパレードも賑やかに。
私も魔法使いのとんがり帽でずっと一日過ごしました。
バス移動中はなかなか周囲の視線が痛かったですが…。
魔法使いだってバスくらい乗るわよ(笑)
ん~私がとんがり帽をかぶるとスナフキンと魔法使いを混ぜた感じになってたかも。
でもそんないでたちで街中を闊歩できるあたりは一応アーティストです(笑)

さ、明日からは学校開放週間。
日ごろかかわりのある小学校を中心に普段の授業風景をあちこちと見に行かせて頂きます。
ほんとは一度でいいので母校で授業をしたいです。
12日、今年もまた3~6校時の枠でリコーダーの授業をさせていただくことになりました。
小倉南区の小学校です。がんばります。

そして、いよいよ今度の土曜日です。
絵本のカフェ「せかいいちおおきなうち」でリコーダー演奏と絵本のお話しを私一人でします。14時から。
できれば10名くらい集まって下さると嬉しいです。
リバーウォークの近くですので、是非遊びに来てくださいね。