皆様、こんにちわ。

 

 

最近思う事なんですが、

これからの時代、IT技術や人工知能が発達し

さまざまな職業が人からコンピューターに移行しつつあります。

 

10年後には消えてなくなる職業がたくさん出てくると

言われている今の世の中、

ひとはどうやってこれから仕事を持ちながら

生きていけばいいんでしょうか?

 

 

やっぱり、ひとにしかできない仕事が

残ってきますよね。

 

ひとはひとで癒される生き物。

 

 

そう考えると、ひとに心身ともに癒しを与えられる仕事である

エステティシャンは人でなければできない仕事。

 

 

なくなることはないでしょうね。

 

 

これからの時代を生き抜いていく為には

やはり生きていく強さ、人間力が必要だと思います。

 

 

生きる力を持つという事。

 

 

そう考えると私は20代の初めに

エステティシャンという仕事に出会えてよかったと

今の歳で思うようになりました。

 

 

20代の時にエステティシャンとして

がむしゃらに頑張っていた時代があったからこそ

仕事を通して自己成長させてもらった事に

今頃になって気付くんですね。

 

 

やっぱり苦労して身につけてきた力は一生ものですね。

 

 

 

エステティシャンという職業を通して

お客様を思いやるこころ、

相手を心身ともに気持ちを豊かに

満たしてあげられる力が養われたように思います。

 

 

これは接客業の中でも、もっとも1人の人間と深く接する

ことのできるエステティシャンだからこそ

磨かれるものもあるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

だから、今これからの時代を担っていく

20代の人たちに伝えたいのは

仕事を通して自己成長する大切さ。

 

 

自分を磨くことを怠らずに

努力して頑張ることは

必ず、自分の為になると思うのです。

 

 

 

それはのちのちになってわかる事。

 

 

20代最初のころは正直、体力も気力も十分で

技を磨いてセンスがあれば、通用してこれることだってあるんです。

もちろん自分はイケてるって調子に乗っている時代だって

誰しもあるかと思います。

( 私もそうでした。笑 )

 

 

 

だけど、それだけじゃお客様に愛されるエステティシャンに

なれないってことも自分でお店をもって

たくさん失敗して身をもって分かりました。

 

 

でも、今でもずっとこうして

自分のお店を持ちながらも

大切な、大好きなお客様達が来て下さって

エステを続けていきながら、生活していけてる事に

とても幸せで感謝しています。

 

 

 

1つの事を貫きながら生きていくことは

とても大変なことかもしれません。

苦しいことや辛いこと、嫌になることをいっぱい経験すると思います。

でもそれ以上に楽しいことや幸せと感じる事だって

たくさんあるんですよね。

 

 

そんな経験をたくさん積んでれば、

必然的にひととしての磨きがかかるんだと

思うんです。

 

 

どこに出ても通用するような人

もしくはどこでも生きていけるような人になるためには

近道なんてないし、遠回りや失敗をいっぱい経験して

自分の肥やしにしていけば

それがその人のオーラや自信として輝けるんだと思うのです。

 

 

一生懸命自分の道を掘り下げて

いくこと見えてくる世界が変わってくるから

 

 

あきらめないで逃げないで、安易な道にそれずに

目の前にある壁を一生懸命乗り越えて

前向きに進んでほしいなと思うのです。

 

 

 

 

段々とこの仕事をし続けていくうちに、

その人の持っている良さをより輝かせていく

ことのできるようなエステティシャンに私はなりたいな。

と思う今日この頃です。

 

 

最近では、ブライダルエステでご来店されるお客様が増えて

きていて、お客様の結婚に至るまでのストーリーを聞くのが

楽しくて仕方がないです。

 

いろんな人生を垣間見させて頂けて

そして、女性として人生でもっとも輝ける瞬間の

最高な時のお手伝いをさせて頂ける幸せが

仕事を通して味わえる事はホントにすばらしい

仕事だな。と改めて思います。

 

 

これからも皆様に必要とされるサロンでありたいと

思います。

 

 

今月で何気に新町に移転して1年たってるみたいで

 

私ももうすぐ35歳。。。笑

 

 

月日が流れるのはあっとゆう間ですね。

 

 

 

35歳、まだまだこれからですよね~!

 

 

さてさて、どうしていきましょか~(笑)