美人はホルモンバランスが大事!!



という事で、。



前回、女性の干物化はまさに
30代から20代の女性に
多いと言いましたが、


なぜかというと。


昔、日本の景気が良かった時代や
バブル期を知っているお姉様達よりも


先の見えない、長引く不況の時代に
育った今の女性の方が

【無気力・無関心・無感動】
だったりする傾向があるようです


便利でらくちんな生活を望み、
刺激も新鮮味もあまり求めず、


意欲的にもならず、
何かに執着することもあまりない。



緊張もしなければ、興奮もしない。



今の現代女性
もとい干物女子達は、


全般的にホルモンの分泌が
不足気味だといわれています。




マズいですね。。。



あまりメリハリのない生活ばかりを
送っていると、
美人から出るはずの美人ホルモンが
出なくなってしまいます。





ということで、
この3つのホルモン
はどうしたら分泌されるのか
ご紹介致します。






前回お伝えした3つのホルモン
ドーパミン・セロトニン・ノルアドレナリン





これらの3つのホルモンが
適度にバランス良く分泌されて
いることで、
自律神経や女性ホルモンも整います。





ドーパミンは快楽をもたらすホルモン。


興奮時に分泌されます。 
快感や陶酔感を感じると分泌されるホルモン。



恋愛から遠ざかるセカンドバージ様…



気を付けてっ!!


危険です!ww






さてお次
興奮のホルモン  ノルアドレナリン


闘争心を燃やしたり、集中力や積極性をもたらします。


ノルアドレナリンを分泌させる一番の方法は
適度な運動です。





運動をすることによって、汗をかいて、毒素を排泄し、
成長ホルモンを分泌させ
アドレナリンを活性化させます。



若々しい身体と心を維持するには
運動を続ける事です。


適度な運動を行わないことは、
一番老ける近道と言ってもいいほどです。



そして最後に、
癒しをもたらすセロトニン


安らぎや幸福感を感じたときに分泌されるホルモン。


エステを受けることもこちらに当てはまりますね。

人に触ってもらう事は、セロトニンをたくさん分泌して、
癒し効果をもたらします。

また、セロトニンのほとんどが小腸で作られています。



つまり、腸内環境が悪いと、
セロトニンが作られにくくなります。


なので、腸内環境を整える事が大切なんですね。
腸内環境が悪いと、便秘や肌荒れの原因になるばかりか、


ホルモンのバランスが乱れて、自律神経を乱し、
気分が落ち込みやすくなったり、
うつ病の原因になるとも言われています。





この3つのホルモンがバランスよく分泌されている事で
美しく健康でつややかな女性でいられるんですね。






引き続きは、次回のブログにて。。。ハート