マンダリンオリエンタルホテルの
スパを体験してきました。

{3F35F625-B4E8-447A-9A2F-A2C60AA702EA:01}



ホテルのロビーがなんとも圧巻!





花の香りがロビー一面に漂っていて

これでもか~!!ってくらい

ラグジュアリー!


いてる人達も中東系の人達や
中国人が多いように見えました。



エントランスから、
スパを探すがわからないので、
スタッフの方に聞くと、
スパは外に出て下さいと言われ、

外に出ると、今度は船に乗って
移動しますと‼︎


なんとっ!

川を渡って離れにスパがあるって…




さすがのマンダリンオリエンタル様


やることが贅沢過ぎます。



この演出、優雅ですね~~!




ここが一番のテンション
上がりました!笑


そして、スパ。

雰囲気が昔からある伝統的なスパの
王道な感じですね。

中庭が素敵~♥︎





蓮の花も素敵。


受付スタッフの制服もかわいい。


タイの制服はどこにいっても可愛かった。



日本ももっと派手にしたらいいのに。



だれか着物みたいな
動きやすい制服作らないかなぁ?




まぁ、それはおいといて、



マッサージ部屋に案内され、




トイレットペーパー凝ってる~‼︎



お部屋のラグジュアリーな雰囲気は
さすが高級スパですね。



マッサージはタイのハーバルボールと
アロマオイルトリートメントを受けました。



トータルで体験した感想は


昔ながらのクラッシックスタイルですね。


ここは値段もタイにしては
いいお値段しますが、
それほど、ここに是非いくべき~!
とまでは
言えないかな…


しいて言うなら、やっぱり演出で
川を渡ってスパに行くってゆう
ところがなんか優雅な気分になりますね!



きっと、若い子たちは
もっとリーズブルで
ハイセンスなスパを好むんでしょうね!

好みにもよるとは
思いますが、


ここは王道、クラシックなスパですね。


古き良きタイのラグジュアリーな
雰囲気を味わうなら
ここですね!



そう考えると
日本はもっと日本のトラディショナルな
おもてなしを表現したスパが
あったらいいのに。と
思います。


東京のリッツカールトンホテルでも
もうジャパニーズモダンな
スタイルが出来上がっている
ので、スパもどんどんこれから
日本もスタイルが変わりつつ
あるんだろうなぁと


私も見せ方を考えていきたい
と思います。



やっぱり世界的な視野を見ているのと
日本だけの中で物事を
考えているのとでは
全然考えて方が違いますね。




やっぱり世界を見ないと!



そう考えたらなんか
ワクワクしてきますね🎵