高松宮記念 | REBIRTHING

高松宮記念

みなさんこんばんは。

物凄い久しぶりに予想します。

ただ仕事の忙しさで予想してるヒマねーよという感じだったのですが、

一言。

やっぱ競馬は面白い。

特に今年の3歳クラシック戦線は予想しがいがある粒ぞろいです。

さて、復帰第一弾として、高松宮記念の予想をします。

まず今年から中京競馬場がリニューアル。

小回りの左回りという独特のコースから

直線400mとゴール前に急坂というコースに変身しました。

JRAのホームページで、新コースに関する特徴を武豊騎手の解説の動画がありました。

そこで1200mの解説もあり、
向こう正面からの下り坂でスピードに乗ってしまうと
後半でバテてしまうという解説があり、
直線が長くなったことで、直線入ってからの仕掛けてでも十分間に合うとのこと。

実際に1200m戦のレースを見てみると
差しが決まる印象です。


今回の高松宮記念のメンバーを見てみると
例年に比べレベルの低いメンバーであり、大荒れの予感はなさそう。

素直にある程度後ろから行く馬を中心に予想してみたいと思います。

また天気が悪く、前日に重馬場ということもあり、
恐らく当日は晴れるだろうが、回復しても稍重あたりだと思います。

それを考慮に入れ、重馬場に強い血統(ミスプロ系)が入っている馬はプラスに考えてみます。

さて、一頭づつ書くと読む方も書く方も大変なので、
自分の印のつけた馬と理由を書きます。


◎ロードカナロワ

1200m戦負けなしで前走である程度後ろから競馬出来ることも証明した。
キンカメ×Storm catで重馬場の鬼血統。死角なしか。

◯カレンチャン

実力は完全上位。昨年のスプリンターズSではあのロケットマンに勝利。
先行集団につけて、長い脚のスパートは新コースにも合いそう。

▲ダッシャーゴーゴー

2頭に割って入れる可能性があるのはこの馬のポテンシャルだけか。
脚質的にも一番ベストな位置に付けるのはこの馬になるだろう。

△グランプリエンゼル

強烈な末脚に期待。
展開的には前が崩れるハイペースになれば。
重馬場は7戦5連対と重馬場の鬼。

×ツルマルレオン

追い込み馬プラス母父に雨の鬼Kingmanbo。
穴ならこの馬かな。

という訳で非常に堅い予想になってしまいましたが、
さすがに穴を狙うレースではなさそうです。

それでは。

by成年の主張

※当予想は当たりを確約するものではありません

  参考にして頂く場合、馬券購入はご自身の責任でお買い求め下さい

  当サイトは、一切責任を負いませんのでご了承ください