JC予想を振り返り | REBIRTHING

JC予想を振り返り

反省。ただただ反省。

その言葉のみ。

展開予想で強豪馬同士が集まったので
自然とペースが速くなる。

当然のようにそう考えたのですが、
やはりこれと言った逃げ馬が居なかったせいか

メンバーからすればかなりのスローペースになりました。

1着(降着後2着)ブエナビスタ→持続型
2着(降着後1着)ローズキングダム→瞬発力型
3着ヴィクトワールピサ→瞬発力型
4着ジャガーメイル→瞬発力型
5着ペルーサ→瞬発力型
6着メイショウベルーガ→瞬発力型
7着オウケンブルースリ→加速型
8着エイシンフラッシュ→加速型

以上のように昨日予想に書いたことは全て崩れました。

溜めて溜めてヨーイドン の競馬になりました。

当然道中脚を溜めることが出来た瞬発力型向きのレースになりました。


レース展開を読めなかった私の敗北です。。。

◎ナカヤマフェスタ→2番人気14着
◯ブエナビスタ→1番人気2着
▲オウケンブルースリ→6番人気7着
△ローズキングダム→4番人気1着
×エイシンフラッシュ→5番人気8着


完全敗北です。

ナカヤマフェスタはやはり前日書いた通りスピード不足でしょう。
ヨーイドンの競馬では厳しかったのでしょう(完全本格化して良い勝負になると思い本命にしたのですが…)
これが有馬記念ではまた変わってきます。
完全荒れた馬場、急坂。間違いなく巻き返せれます。

ある程度スピードよりスタミナタイプを選んだのが、この結果になりました。