天皇賞秋 予想回顧 | REBIRTHING

天皇賞秋 予想回顧

天皇賞秋はブエナビスタの完勝。

今週提出した予想は

◎ブエナビスタ     1番人気1着
◯スーパーホーネット 8番人気11着
▲シンゲン        3番人気6着
△ペルーサ        4番人気2着
×ショウワモダン    12番人気16着

と一応◎-△でヒットはさせているものの
どうも的はずれな予想でした。

確かに今週は多忙で予想する時間がなかったとはいえ、
ここまで外すとはという感想。

このレースはスピードが必要と書きましたが、
当日の馬場が重くなったことをすっかりと忘れてました。

考慮にいれておくべきでした。

あと気になったのが、
瞬発型が2,3着と入ってきたこと。

特にペルーサは出遅れて直線前がふさがっていたにも関わらず
残り300mから追い始めて最後届きました。

通常スピードがあり、
なおかつギリギリまで我慢できれば府中でも通用するということでしょうか。

この見極めが非常に難しいです。

今回は力が要る馬場だっただけに
余計に瞬発型には合わないと思いましたが。。。

これは次回までの課題です。

今週はG1がないので予想はおやすみさせて頂きます。

それではエリザベス女王杯予想でお会いしましょう。

by成年の主張