■ブランディングをする意味とは? | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします

ありがとうございます。

悦び仕掛け人鈴木です^^


ブランディングする意味とは・・・?




結論から言うと『リスク回避』です。


お客様目線からいえば『探索コストの低減』です。

お客様はこのブランドなら安心。

このブランドだから欲しいと思い購入します。


例えば、鞄を買おうとしたとき、何を買おうか迷います。

しかし普段ヴィ●ンやグ●チを購入している方は、迷わずに買いますね。

そういった点で探索する、迷う時間的コストを低減していることになります。

また、ヴィ●ンを買っておけば、周りにおかしいって言われる事もないし。

デザインも可愛いだろうし。

という心理的リスクなども低減されます。

こういった点からブランディングというのは大事になってくるんですね。


アメブロで言えば『読者数』であったり、『実績』『お客様の声』ですね。




アメブロカスタマイズ■『アメテン極』1カ月無料サポート付き
動画マニュアル付きアメブロテンプレート&カスタマイズマニュアル


■アメブロカスタマイズ14,800円~