■私の怒りとは?【人財を育てていますか?】 | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします

ありがとうございます。

先ほどの記事の続きです。

まだ読まれていない方は前の記事からお読みください。

『人財を育てていますか?』



私の怒りとは?


ですが、お分かりになりましたでしょうか?


私が怒った部分、驚いた部分は



会計用紙を彼女にも見える部分に出し、『お会計は○○円です。』と平然とした態度で言いました。


という部分です。


男のプライドや見栄、カッコつけの部分をズタズタにされたということですね(笑)



まぁ私自身そのことで激昂したりというわけではありませんが好きなレストランだっただけにとても悲しくなってしまいました。


誕生日で使われる方がとても多いレストランでこのようなことが行われてしまった・・・。


男はある意味、見栄とプライドで生きています。

その大事な部分をズタズタにしてしまったレストランにまた来るでしょうか・・・?





またここでもう一つ問題があります。


それは以前は当たり前のように出来ていたことがたかが1年行かなかっただけで出来なくなってしまっているという現状です。


そこで今回の表題『人財を育てていますか?』という部分につながってきます。


以前出来ていたのに出来ていない。

しかも基本的なことなのに出来ていない。


これは何が悪かったのでしょうか?


教育?

会社?

支配人?

上司?

仲間?


私は人材になってしまっていたのではないかと思います。


ではなく人



私はこのレストランの良いところはサプライズが良いとかサービスが良いというよりも人財、スタッフが良いという部分だと思っていました。


お客様に喜んで頂きたい、感動して頂きたいと心から想いどうすればすこしでも感動して頂けるか考え実行し自分自身も一緒に楽しみ感動する。


そういったスタッフが私は好きでした。


だからこそ今回のようなことはもちろんないですし、もしあったとしても上司がフォローに回り回避していたはずです。


しかし今回起きてしまった。


それは現状に甘んじ人財を育てれていないことが原因のような気が私はします。



あなたの会社は人財を育てていますか?

育っていますか?



アメブロカスタマイズ■『アメテン極』
動画マニュアル付きアメブロテンプレート&カスタマイズマニュアル


■アメブロカスタマイズ14,800円~