■言い忘れていました<(_ _)> | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

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こんばんは。

悦び仕掛け人鈴木です。

お昼に投稿した
【あなたのHPに人気はありますか?】

ですが肝心なことを言い忘れていました。
申し訳ございません、

人けが大事というお話をさせて頂きましたがそれは写真に限った事ではありません。

文章であったり、想いであったり宿で働いているスタッフや主人の人となりがわかるような内容を伝えていくこともとても大事なことです。

HPの文章はもちろん、メールマガジンもそうですね。

特にメールマガジンでは人が分からないような内容だと読んで頂ける確率が減少します。

かたっくるしい言葉でづらづらと改行もなく書かれているようなメルマガを見ることがありますが、その内容ではほとんど見る人はいないでしょうね。

だってつまらないですから・・・。

よく一部のお客様から『安っぽい宿に見えるからやめた方が良いですよ。』

なんて言われることありますが、一部のお客様に喜んでいただくのとより多くのお客様にファンになって頂くことどちらが良いですか?

そのお客様の声一つだけで大多数のお客様からの支持を捨ててしまうのですか?

あなたの宿にとって本当に良いお客様はどちらかしっかりと考えてください。


そして写真。

写真もターゲットに合わせた人けのある写真にしましょう!

子供連れの家族をターゲットにしているのに若いカップルの写真を使っている・・・。

これでは前記事の65倍というのが逆に働いてしまいます!

だからこそターゲットが必要です。

ターゲットを決めてそのターゲットにあった写真を撮りメルマガもそのターゲットに向けたメルマガを書いていきましょう!!



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代表 鈴木 健二

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