■鈴木健二とは・・・? | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

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リバースコンサルティング 代表 悦び仕掛け人 鈴木健二

宿泊施設を専門とし、集客からサービス、料理発案、採用など、
一つだけではなく、すべてを繋げてコンサルティング、コーチしてもらえると
紹介だけでクライアント様が増えている。

特に、宿泊業界では最先端をいく集客方法には好評を得ており
その集客技術を買われ観光協会や観光施設までコンサルティングを
行っている。

略歴

高校生のとき、35歳までに必ずおもてなし業で
起業するという決意によりまずはコミュニケーション能力UPと、
笑顔を作り出す現場を感じるために遊園地に就職。

続いて実際にマネジメントと現場を学ぶために、小売業界に就職。

約一年で店長となり、経費、売上、利益など経営感覚と教育、
販促活動、企画など学ぶ。

さらにあえて今まで全く関わった事のない製造業に就く。
そこで改めて人と接する職業に就きたいと思い一流旅館に就職。

ここではマネジメント、人事、採用、教育、そして富裕層の方たちへの
マーケティングを学ぶ。

そしてサービス業ということで一度も携わっていなかった飲食業に
セカンドマネージャーとして身を投じる。

2ヶ月で会社全体をディレクションするディレクターとなり、
入社半年後、店舗展開によって他に支配人候補もいないということで、
フラッグシップ店の支配人を兼務。

2009年コンサルティング会社にて現地コーチング及び独自の
集客方法による売上700倍の偉業を達成。

翌年、念願の起業。旅館、ホテル等の宿泊施設様専門の
コーチ・コンサルタント業「リバースコンサルティング」を発起。

そして現在に至る。

1998年
株式会社後楽園ロコモティブ
アルバイトとして入社
ここではじめて接客、人とのコミニケーションを学ぶ

2000年
株式会社インディペンデント
役職:ストアマネージャー 部下14名
OPENし4年間赤字だった店舗を一年足らずで過去最高の売上、純利益、客単価達成
大型イベント企画運営1000人以上の集客をし市内の活性化にも貢献

2006年
伊豆の某有名宿泊施設にて
役職 統括マネージャー 部下35名
部門別で年間128.7%アップ
異動後1ヶ月で全ての部門において最高売り上げを達成
全体売り上げとしては約1240万円アップ

2008年
セブンシーダイナー株式会社
役職 マネージャー兼社長室ディレクター
フラッグシップ店「HARUKA」にてぐるなびのアクセスを半月で10,000以上UP
入社2カ月で過去最高売上げを達成

2010年
ReBirth Consulting 発起
旅館専門コーチ&コンサルティングを事業として念願の起業

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