ここ数日で急に花粉症症状。


数年前に突然発症。
自分には縁のないものと思っていたのに。



私の場合、鼻にくる。
鼻水くしゃみはもちろんのこと、
鼻の奥が痒い。
鼻取って洗いたい、と毎日ぼやく。

賃貸の家も隙間から風が入ってくるので
きっと家中花粉が舞ってる。

酷いと仰向けで寝られない。
鼻が詰まって息ができない。
横向いても、片方は完全に詰まってる。

寝苦しくて起きては鼻かんで。
でも通りは良くならなくて。
睡眠すらまともに取れない。

こんなに辛いものだとは。


花粉症なったことないー、
大変だねー
なんて言ってる友人や周りの人達よ。

ならないに越したことはない。

うん。
ならないに越したことはない。




そんな花粉が。

今年は頭痛でも来てる。

やめてよ本当に。
なんでよ。
鼻だけで良いじゃないのよ。

寝起きから頭痛。
横向いたり、ちょっと頭振るだけで痛い。

なんなの今年のは。


私ただでさえアレルギー性鼻炎持ち。
弱いところに付け入ってくるのね。

何か良い対策ないもんかね。
早く花粉の季節終わってほしい。