私は友達が少ない。

少ない、というか上っ面だけの関係を
抜けばただ1人だ。

実際にやり取りをしているのは
この人だけ。


25年の付き合い。
こう書くと、すごいこと。

毎年会ってた訳じゃないけど、
その間を抜いたとしても関係は続いている。


同じタイミングで転校してきて
小学校からずっと。



ご縁ってありがたい。
この人が居なければ学生時代、私は
変わらず人見知りで。

自ら友達を作りに
行かなかっただろうな。
ずっと1人で。ずっと孤独で。



そんな友達が数ヶ月ぶりに会いに来た。
8時間なんてあっという間。
本当に時間が早い。



良い意味で気を遣わずに済む。

正直に思ったことを言ってくれる。

なんてことないことにも
「ありがとう」を言ってくれる。

美味しそうだったから引き返してきた、と
プリンを買ってきてくれる。

お互いに似たようなお菓子を
持ち寄っている。笑

やってくれたことに当たり前と
思ってない。


10代、20代、今と話す内容や考え方は
変わってきたけど。
変わらず
それ誰が分かるのよってネタを
流れるようにぶっこんでくる
私の大事な友達。


お互いばーちゃんになっても
腰が痛いだの、
骨密度だの、
孫がだの、
え?なんて?だの、
くだらない笑い話やら、してたい。