ような感じ。



前回書いた状態が続いてて。
一見ネガティブな出来事に遭遇しても、
無理にではなく自然とポジティブな
部分を見つけて

でも、〜だったから、いっか。よかった。


になってる。
良い出来事で終わってる。

不思議。
ネガティブ押さえつけてない。
なんで??笑





先日もね。

雪降りますよ、って当日に。
お世話になってる車屋さんに連絡して。

スタッドレスあります?って聞いたら
もうないよー!
もっと早く言わなきゃー!
1週間前には予報出てたでしょーって。
(その頃は呑気に旅行行ってました。笑)

ですよねないよねそりゃ
当日に連絡されても困るよね
ごめん。

と思ってたら、
しょーがないから代車のスタッドレス
やるよ、って。

まさかの当日タイヤ履き替えできた。
ありがてぇ。本当にありがてぇ。

車検もこの前あったから
トータル10万近く使ったことになる。
この車屋に貢いでるな、私。


車検代もタイヤ代も一気に
払える私すげぇ...って1人で感心してた。笑

前は分割でもヒィヒィ言ってたのにな。
払えるお金があることに有り難みを感じた。


その帰りに実家にお土産持っていったら
持っていった何倍も食料持たされて
帰ってきた。

なんかもう、本当に。
ありがとうばっかりだ。


やっぱり1人では生きてない。
色んなありがとうがたくさん。

生かされてるし、守られてるし、
助けられてる。

もっと若い頃は
こんな風に思いもしなかったなー。




あと、なんでか分からないけど
ここ数日、
「悪口を言わないようにしよう」
とふと思ってて。


特定の人物ってより、主に赤の他人の。

心無い自分勝手な行動に
モヤっとイラっとして
つい1人の車内で呟いちゃったり
してるんだけど、
それにすら
「悪口を言わない」。

思わないんじゃなくてね。

思って良いけど口には出さない、と。

溜め込むよりは口に出した方が
いい時もあると思うけど
口に出すと自分のペースが
乱されるというかなんというか。

ことば、って色んなちからあるし。

今上り調子な私の状態を
口にすることで下げたくない。笑
なんつーか運気も下がりそう。
偏見かな。



だから今日もそんなのに遭遇したけど、

「うーん...
(物理的に距離取りたいし
運転おっかないし
なにより事故りたくない)


【ゆっくり行け、焦んなくていい】

ってことだな!」

と。笑

着地点が
安心、にっこり出来るところなら
いいよね。