ここ最近、ラッキーなことや

ありがたいなぁと思うこと

小さくても「嬉しい」に気づきやすい

自分がいる。


なんだか凄く調子が良い。



以前な逆の、ネガティブに物凄く敏感で

ちょっとしたことにでも小さなモヤっとや

イラッとをすぐ感じていたけど。


「ネガティブを感じちゃいけない」

んじゃなくてね。




ラッキーが続いててご機嫌。


車を走らせていたら進む道の信号が

どんどん青になっていく。

こんなことですら

「おっ、ラッキーラッキー」と呟いてる。


しまいには

「やっぱ私ツイてるんだよなぁ〜」と

独り言。笑





あと、

こうなれば良いなぁ

こうだったら嬉しいなぁ


が叶う。

というかもう叶ってる状態に

出くわす。


先日の旅行も、計2回ご飯屋さんに

入ったけど。

満席で少し待ってたんだよね。



私も彼もどちらかというと陰の者ゆえ

「角の隅っこがいいよね、出来れば

海が見える海側」

と話していた。


そうは言っても、空いたテーブル次第。


なのにそうなった。

2回とも、違うお店で。


いやぁーツイてたね!

すごくない?言った通りになったよね〜と

2人でにこにこ。笑


おかげで落ち着いてご飯食べられて。

おいしいね〜幸せだねぇと。




宝くじ売り場発見して、一枚だけ

買おうよーと引っ張っていって。

その場で分かるスクラッチを2枚。

300円が千円になり。

売り場の人にもスクラッチで

そんなに当たること珍しいですよーと

言ってもらえた。

当たったこともだけど、なにより

良かったねぇー!と

ニコニコ言ってくれたことが嬉しい。




素直にありがとうが出る。


なんなんだろうねこの流れ。

前とは確実に何かが変わった。

目に見えない何かが。

嬉しい変化。



言霊というものもあるし、

それのおかげかな。



今までだったら気づきもしなくて

スルーしてた。

ネガティブばかり拾ってきてた。


でも本当は、同じくらい嬉しいことも

落ちてたんだよねきっと。


嬉しい、幸せだと思うことが

無かったんじゃなくて、

私が気づいていなかっただけ。


きっといつだって周りに沢山あった。

取りこぼしてただけだったんだろうなぁ。



今こうして気付けてるのは

心の余裕が出来たからかもしれないし、

今だから気づけることだったかも。


気付けなかった過去の自分を

責める必要なんてなくて。

惜しいことしてたんだなーとは思うけど。


昔は昔。

今は今。

悔いても何も変わらない。



これから。

これから気付けなかった分も

沢山幸せを味わおうと思う。


良いことも。悪いことも。


悪いことも、結局は

良いことにしかならないんだから。

気づかせてくれるチャンスだから。



大人になってからの方が

人生楽しい。

まだまだこれから。