人の気持ちに敏感だったり

気にしすぎたり

考えすぎることを褒められた。

意外だった。



自分の中でそれを良いと思ったり

しんどいなぁと思ったりしながら、

まぁ私はそれでいいじゃない、と

自己完結していたから。


親含め他人からはネガティブ寄りの

ことしか言われなかったから。


大人になってからそれを良しとして

くれる人や、自分で長所と思えたりと。

環境が揃って来たというか。


だから学生時代なんて

特に辛かった。






それってすごく良いことだと思う。


そう言われて自分の全てを認めて貰えた

ような気になるくらいだった。


正直に言うとちょっと泣きそうだった。

嬉しかったなぁ。ありがとう。