PS4でセールやっててね。
シェンムー3を買いました。


昔から部活がどうのよりさっさと帰って
ゲームしてるような子供でね。

当時はドリキャスの、
今でいうメモリーカード的な物を持ってなくて
セーブ出来なかった記憶が。
そのため、始めるときはいつもニューゲーム。笑

セガサターンのグランディアも同じ思い出。
おかげで冒険の始まり感いつも感じてました。
今ではどちらのファンでもある。




100人斬り楽しかったなぁ。
QTE理解できなくて苦しんだのも良い思い出。

2は途中で話が終わっちゃってたから、
ずっとずーっと心待ちにしてて。
発売されてから時間経っちゃったけど。
...主人公より年上になっちゃったけど、
やっとね。笑


家の中の棚を調べたり引き出しを開けるのに
2.3時間経過するシステムは健在だった。

それから、やっぱり主人公は会話する度
「そうか」「そうか」とよく言う肯定厨でした。
愛ゆえの愛称よ。
なんだろう、変わらず1980年代の人って感じね。

そうそうこれがシェンムー...と嬉しく思い
そして笑えました。

新しいフィールドなのに懐かしさがあって
すごく楽しい。
久々にゲームやれてます。
ストーリーどうなるんだろう。
明日からうちに帰るのがより楽しみ。