内容ちょっとだから、と
締め切り前日に渡された書類。





そういう問題じゃなくない?

その言い方は、
書くことたくさんだったら
もっと早く渡してた、ってことだよね。


明日出勤?て聞いてきたってことは
把握してなかったってこと。
明日休みだったらどうすんの?
今書けってなってた?
それとも明後日になっちゃって、締め切り過ぎた
私が悪いことになるの?

つーか他の人にはもう渡して回収してたよね。
知ってますよ。
なに、嫌がらせ?




たかだか書類一枚で、
こんなにも言葉が浮かんだ。

なにがもやっとしたって、
その渡された書類が

会社でのストレス度チェックシート

なるもので。笑


そういうとこだよ、って思うわ。


どうでもいいことばかり細かくて
肝心なところはいつも適当。

会社あるあるなんですかね。