ベランダを
黄昏れ空間にするべく、
タイトル通り気まぐれで行ってきた。




主にお目当ては折りたたみできるチェア。
先日ホームセンターに良さげなのあったんだけど、
知識がないもので色々と見たくなった。
調べてみたら
何気に近場にお店があってラッキー。




メーカーとかあまり気にせず、と
思ってたんだけど。

やはりあれよね。
アウトドア商品ていちいちお高いのよね←


その価値がある、ってことなんだろうけども。
素人の私には分からないよ。




大体の相場と
こういう作りになってるのね、ほーん
となんとなく把握。


ついでにガスカートリッジ買っていこうと
みたけど、キャプテンスタッグのが
見当たらない。
いやいやまっさかー?と三周くらいしたけど
やっぱ無かった、残念。
鹿番長に何があったの。

しょうがないので
困った時のアマゾンさん。



しかしこういうお店って見てるだけで楽しい。
入店から既にマスク越しにニヤニヤが止まらず。
家電見るのも好きだけど
これはなかなかいい勝負。




距離的に
ホームセンター行くの面倒になっちゃって。笑
近くのニトリでそれっぽいのあるか探索。

折り畳めないタイプでした。
小テーブルもあったけど、
ピンとくるものはなく。


ぐるぐるみていたら
ずっと気になっていたマグカップ。

もっと底が深くて、たっぷり入るやつほしいな
ってずっと思ってて。



だけど
カップもうあるじゃん、もったいないと
《飲めればなんでもいいでしょ》って妥協してた。


完全に母親の価値観ね。
こんな所でも気付かされる。
おっかないわぁと一蹴。


何度も比べて、気に入ったものを
カゴに入れる。





お箸もスリッパも、
そんな感じでなんとなく使ってて。
予定になかったけど、
好きなものを集めよう精神が湧き上がり。笑
色々買っちゃいました。


後悔はしていない。
むしろすっきり。
入れ替えってだいじだいじ。




2時間ほどうろうろしてたらしく、
流石に疲れる。
人が多くてごちゃごちゃ。
目が追いつかない。


早々に帰宅。
私にしては珍しく長いこと出かけた。
イス買ってないけど気になってたものを
新調できたのでちょっと満足。



新しく変えたものの手触りが慣れなくて。
でもその触り慣れてない感じが
なんだか嬉しかったりする。



新しくペットを迎えたあの時のような

引っ越したばかりの部屋の
電気スイッチの場所もろくに分かっていない
あの時のような


そんなワクワク感。
良いお買い物ができました。