スピリチュアルなことや
霊がどうだとか書いてます。
苦手だったり嫌いな方は見ないでください。




























ここ数年の間に知ったんだけど
私は憑かれやすい体質らしい。

全然分からなかったからびっくりした。
霊感とか無縁だと思っていた。
家系にも分かる人はいないようだったし。

あっ、そうなの??
へぇー。
くらいひとごとのように聞いていた。



が、
生霊は飛ばされるわ
内臓に住み着くわ
置いていた瓶を倒されるわ
家の中スーッと通るの分かっちゃうわ
真隣にいるの分かっちゃうわで。

出かけると浮遊霊とか連れて
帰っちゃってたことも。
自覚ないから分からんわ。


全部違う人だったけどね。
言葉にするのが難しいあの感覚。


見えないのに、視覚で得た情報みたいな映像が
一瞬で入ってきて「分かる」「知ってる」に
なる。1秒2秒くらいの間でそれが起こる。

性別やだいたいの年齢、雰囲気は察せる。
望んでないのに分かるときは
数字ではっきりと知れる。




分かる人に聞いたら
どうやらこのアパートは通り道っぽい。


怖いことしないなら良いんだけど、
無人インターホンはやめて欲しい。
良いサインでもそれは勘弁。
ただただビビる。


同調しやすいのかな。
気持ちの問題でもあるけれど。
陰か陽かで言うと私は完全に陰の者。
それがダメってことではないから
気にしてないんだけどね。





それといい加減
おでこのむずむずどうにかならんかね。
もう数年よ。毎日。何してても。

日が経つにつれ、
おでこから両こめかみに移動し、
こめかみから耳に流れる。
耳の穴と耳たぶの間のところ。
もう顔じゅう
じわー、じわーと指で押されてる感覚。
おでこ→眉の間→頬→耳ルートも開通?した。

押されすぎて
外から内へ押されてるのか
内から外へ押されてるのか
分からないくらい。


最近だとついに
耳下から耳裏へ流れた。
まさかの重力無視。
下から上...。

私これから、どうなっちゃうの〜!?
と少女漫画でありそうなセリフの心境。


寝る前がいつも強くこれらがあったんだけど
今では明るいうちでもよくある。

少しずつ、少しずつ確実に進んでいる。

聞いたり調べたら
チャクラ、サードアイ、第三の目と
そんなワードがたくさん。


身近で「分かる」や「見える」人が
少なすぎてなかなか相談できない。
家族に言ったら確実にドン引かれる。

以前、
私が兄弟へのメッセージを預かり、
どうにも伝える必要があった時があった。
内容が内容で、怪しまれるじゃんと
嫌すぎたけど伝えた。


話が行ったみたいで
親からは私が謎の信仰団体に
入ったのではないかと随分怪しまれた。笑
進行形で現在もだ。
本当に勘弁してくれ。
こんなメッセンジャーはつらいよ。
ヒステリックな部分がある人だから、
面倒で親とは連絡を控えている。




そんな不思議ワードや不思議体験を
面白がって様子見ることにした数年前。
今も変わらず面白がっている。
焦らず、急かさず、ただ傍観するように。


スピリチュアルとか不思議とか
霊感とか神社とか、
好きだからなー。

また変化があれば書こうと思う。