仕事柄、
高速道路をよく使うんですけども。


なんか。
車間距離ってご存知ですか?
ってくらい距離取らない人が多い。
下道でもいっぱいいるけども。


一般道の車間の感覚よね。
だから事故が減らない。




煽りなんかな。
今日も渋滞にはまり、ひたすら
ノロノロ進んでは止まってを繰り返して。

後ろに大型車がいたんだけど、
もう3メートルもないの。本当に。

バックミラーで確認しても
ナンバーすら当然のように見えない。

しまいには右ミラーから見えるように
車体をずらし存在アピールしてきた。

同じ速度でじりじりと。
何度かブレーキ遅れて
ギリギリで勢いよく止まる。


ただでさえサイズで威圧感があるのに
余計に怖かった。
そんな状況で10キロ以上移動した。


が、相手をしないのに限るので
渋滞吸収車に徹した。
というか視界に入るのすら不快だった。
でも音は聞こえる。


嫌なら抜いていってくれ。
心ない行動がこちらの心労になる。
思ってるより気持ちは
ざわざわして落ち着かない。
気になってしょうがなかったし、
責められている気分だった。




しかし
こういう人ってあれなんだな、
恋愛でもこんな距離の詰め方するんだろうな

と遭遇するたびぼんやり思う。




自分が運転上手いとは思わない。
ただ、そんな自分でも
思うくらいの酷さだった。


私もトラック乗ってたことあるけど
怖さを与えちゃいけないと思う。
何より、そもそも
余裕ないなら運転しない方がいい。



あと
合流地点で車がだんごになってるのと
追越車線でまくってくコンボ。

意地悪過ぎて泣きそうになる。
自分のことしか考えてない。
こんなのただの運ゲーじゃんよ。






愚痴でした

煽りより譲りよ、ほんとにさぁ
私は平和な世の中が好きだよ。笑



吐き出すことも大事だし必要よね
この不快もサインなんだろうな。
またルール守れ、かな。
毎回だなこれ。
なんだろう。展開が楽しみ。