帰宅途中に
その時の気分で追加したいおかずを一品買うこと。
値段は気にせず食べたいものを。


君の動画を待ってたんだよぉ...と
好きな実況動画をご飯食べながら見ること。
もはやビールの代わり。


シャワーで済まさずに
ゆっくり湯船に入ること。
ラベンダーの香りの入浴剤を入れる。
香りがすごく好き。ひたすら深呼吸。
横文字入浴剤に偏見持ってた私は甘かった。


温めながら浮腫みまくった足裏を
マッサージして体を労うこと。
ゴリゴリブチブチしてるところ発見すると
無心で押し続ける。


お風呂あがりに窓を開けて
空気の入れかえをすること。
風が入ってくると気持ちがいい。


仕上げに軽く足全体もみもみすること。
ふくらはぎが見違えるように
シュッとするのが見てて楽しい。
劇的変化にこれには匠もびっくり。


寝る前にあったかいココアを飲むこと。
落ち着くし、ポカポカする。
ただただ沁みる。


枕元に追いラベンダーの香りをつける。
ラベンダーって癒しの代表格らしいですね。
これで安眠まっしぐら。
最近は5分経たずに寝れている。





そして
やっぱり温めるってすごく大事。
睡眠の質も上がる。
ぐっすり寝たなぁ、って体感出来る。

夏場はちょっと大変だけど、
もう寒くなってきたから続けたい。






なんか、ご飯食べてお風呂入って寝る、って。笑

普通のことばっかりだけど、それらに
ひとつ、プラスαで
自分にとって楽しいことや嬉しいことを
追加出来ると質が上がる。


もっと見つけられるといいなぁ。






それと少しずつ満たしているからか、更に
ちょっとのことでイライラしなくなった。

いや、イラッとすることがあっても
長く続かなくなった。

ブロックを少しずつ見つけて
思い込みを外してるのもあるんだろうけど。


自分を満足させるって楽しい。
良いことしかない。

自分の機嫌はもっと自分でとろう。
機嫌が良くなるポイントは
自分しか分からないのだから。