少しずつまとめていた使わないものを
今日やっと処分できた。

やっと、というかいつでも出来たけど、
気持ちの面で
ようやく行動に移せた。




着るかもしれないから
使うかもしれないから

〜かもしれないから、は
本当はもう「必要ない」んだよね。



友達ももう泊めない。
一人の空間が大前提の部屋。
なんとなく置いておいたお客さん用の
マットも枕も、取っておかない。

誰かのためのものはもう要らない。
「私が」居心地良くいたいんだもの。


分かってたけど、いつか使う時が...

なんて思っていたものを車につめてGO。



ついでに車もきれいにして。
ハンディで車内のゴミ吸い取っちゃったりして。
しばらく没頭した。




帰ったら
部屋、押入れがなんだか広く見えた。


出窓に置いてたものもほぼなくなったから
見える空が広がった。
こんなに大きく見えたんだ、って
それが嬉しかった。
どれだけ物を置いてたんだ....笑


お風呂や流しの掃除もしたけど、
今日はそれが一番気分良かったなぁ。


帰りにホームセンターに寄ってみた。
キャンプで使うような小さい折りたたみの椅子が
お手頃価格で売っていた。

目に入って、触ってみて、ワクワクした。
そうコレコレ!なアイテムだった。

デイキャンと、何よりベランダで使える。
ちょうど良い高さ。
人目を気にせず黄昏られる。
そして靴箱にしまえるサイズ。


手当たり次第は買えないけど、
自分の空間を楽しむアイテムは
どんどん見つけていきたい。


目星はつけた。
お給料入ったらまた行こう。