忘れそうになっちゃうけど、
いつも意識は自分にもっていたい。


「私は」どうしたい?
「自分のためには」なにしたい?



つい他人のことや仕事で頭いっぱいに
なっちゃうんだよね。
そういう時は決まって呼吸が浅い。
ハッと気づいたら、ゆっくり深呼吸。



トイレ1つ我慢するのもそう。
「まだいいや」「これ終わってから」って。
これだって自分を後回しにしてる。
今行けるのに、時間取れるのに。


自分のためになること優先しよう。







他人の目やせかせかしてる周りの雰囲気が
ものすごく苦手で気になっちゃう私だけど

「自分が思ってるほど、
実は周りに急かされていない」んですよね。

それでも急かされてる、
責められてる気には充分なるけど。笑


一度全体を見るように客観視して
「   」を再認識すると、
せかせかした空気に完全には
のまれないんですよね。


落ち着いて、動作は丁寧に。